千葉話(ちばなし)2026/06/27 04:24

-
出張で関東こられたおにいさんとか遊びに来られたおにいさんがたによくお会いするのですが「お土産どーしよかなぁ」とおもわれてるかたもおおいのでは!?千葉土産でれんげ的1番のおすすめはこのピーナッツ最中です「なごみの米屋(よねや)」って和菓子屋さんのお菓子で 千葉市だとこの二店舗みたい!子供の頃からヨーカドーとかイオンにあるからてっきり全国どこでもあるとおもっててわりと大人になってから成田のお菓子屋さんなのしりましたwザ!千葉ならピーナッツ最中がお土産におすすめですが米屋はパイとかどら焼き、冷蔵なら生どら焼きもおいしいですモナカ、ピーナッツダメな人は焼き菓子おすすめです!千葉県民の方々も最近千葉に参戦!した方々もまだたべたことなかったらたべてみて〜ピーナッツ最中まーじでだいすき!!!w写真は昨日京成千葉の駅前でお仕事されてたゆるキャラのみなさまちなみにれんげはチーバくんしか存じ上げなかった
